人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 6th to 18th Ticker

Lilypie

Lilypie 1st Birthday Ticker

夕涼み会

7月22日

22日土曜日の夜は兄ちゃんの通ってる保育園の夕涼み会でした。あいにくの雨で室内での催しとなりましたが、兄ちゃん保育園最後の年の夕涼み会はとても心に残るものとなりました。

まず開会のセレモニー。開会の言葉や、おみこし、歌、踊りと続きます。年長さんは出番が多く、開会の言葉もしっかり覚えていて、みんなで大きな声で言えました。

夕涼み会_b0101331_99678.jpg


おみこしも、ダンボールで手作りおみこしを作って、わっしょいわっしょい。歌は『エルマーの冒険」と「そうだったらいいのにな」を熱唱。踊りは地元の踊りとソーランを踊ってくれました。

部屋の中は熱気むんむんで、赤ちゃんは汗が噴き出てる状態・・・でも、兄ちゃんの一生懸命な姿に、とってもうれしかった母ちゃんでした。

その後、小さな出店を楽しみました。兄ちゃんの金魚すくいは、不器用さと単純さからくるものか?あみを水中でがんがん動かして、金魚を追いかけていくものだから、すぐ破れて1匹もとれず・・。3回チャレンジして1匹もとれずふてくされておりました。
夕涼み会_b0101331_993929.jpg


でもおまけでもらった金魚を飼うことに。今朝もはり切ってえさをあげていた兄ちゃんですが、いつまで続くかな。

by ikukyu4yug-tak | 2006-07-24 09:12 | 育児(お兄ちゃん)

<< 夜中のドライブとねじねじ ミシン欲しい・・・ >>