人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie 6th to 18th Ticker

Lilypie

Lilypie 1st Birthday Ticker

シャンティチャイム

ってご存知ですか?

風鈴みたいに揺れる(揺らす)と音が鳴るんだけど、とってもきれいな音色なんです。
友人が赤ちゃんにとくれたんだけど、(親も赤ちゃんも)すご~く気に入ってます。
フランス製で、日本でも手に入るようで友人は下北沢のmojo rising というところで買ってくれたようです。

風鈴と言うと音色が単純な気がするのですが、このシャンティチャイムはきちんとチューニングされていて、風鈴というよりも楽器といったほうが正しいのかもしれません。
何音か出るんだけど、その和音が癒しの音。
和音の組み合わせは幾通りかあるようです。

目で物を追うようになってからは赤ちゃんもすご~~く興味を持ってシャンティチャイムを目で追いかけ、床に置くところまで見届けるんです。大人でも気持ちよくて夢見心地になれるこのチャイム、赤ちゃんはききながら、宇宙をさまよってしまってるんじゃないか?と思ったりします。

試聴できるHPを見つけました、ぜひ聞いてみてください! ちなみにいただいたのは”Golden Harvest(黄金の収穫)" というものです。
http://www.shanti.fr/index.html

by ikukyu4yug-tak | 2006-07-14 09:56 | 育児(らーちゃん(赤ちゃん))

<< おさがりのお洋服 やっと元気に。 >>